🌛月ハ見テイル🌜

日記や好きな物・映画・DVD・音楽・お菓子・ゲームのレビューをメインの奇抜なブログです(/・ω・)/

玄関を開けると・・・

こんばんわ<(_ _)>

夜部長です🌜

 

 

企画投稿第2弾!

夜部長の小さな仲間たち(コレクション)

と題しまして、プロフィールに記載してますがハロウィンが大好きが故に

ハロウィングッズを集めています!

 

ハロウィンのイベント自体(コスプレ・雰囲気)も大好きなんですが

本場のハロウィンでベタなキャラクター

ドラキュラ・ジャックランタン・スケルトン・オバケetc

のデフォルメキャラが大好きです👻

特にドラキュラはキャラ・能力的に大好きです!

ちなみに夜部長はホラー映画等は苦手です|д゚)笑

 

ハロウィングッズを集めてるって言っても

100円均一での買い物が多いですね(/ω\)

今や色々有ってどれだけ買うのが迷っちゃうぐらい(*´ω`*)

ついお金を持っていると無駄使い買っちゃいますね!

100円均一じゃなくても安いとついついね・・・笑

グッズコレクション紹介はグッズを買ったら投稿しますが

ハロウィンは10月末までなので11月以降は厳しいかもですね・・・

でも、それまでは投稿しますね!

コレクション投稿は、ちょいちょい投稿しますので

暇つぶし程度に見て下さいね(*´ω`*)

 

 

では、本題に

 

 

ドッジャーン!!!

 

 

f:id:yabutyou:20171022025836j:plain

ちょいと恥ずかしですが、自宅の玄関です( `ー´)ノ

分かりますかね?

ハロウィングッズがちょいちょい見えるのが分かりますかね?

とりあえずハロウィングッズとしましては・・・

100均で言うと

  • 太陽光で動くフリフリ人形が4体
  (左からオバケ・重ねジャックランタンジャックランタン・スケルトン)
  • キャンドル風LEDライト(中央手前)
  • ハロウィンパーティーサングラスイカちゃんの目のとこ)

他ので言うと

  • ペスト医師のマスク(左DIO様の後ろ)
  • 仮面舞踏会のマスク(右奥)
  • 山羊の頭蓋骨(中央)
  • 頭蓋骨の貯金箱DIO様の前)
  • 頭蓋骨の置物(バラバラに置かれてます)

てな感じですかね(^^♪

せっかくなので他のコレクションの紹介を

  • ハンバーガーセット(左手前)
  • 金の豚の置物ハンバーガーセットの右奥)
  • 空条承太郎様のフィギュアハンバーガーセットの後ろ)
  • DIO様のフィギュア(承太郎様の右)
  • WELCOMEカエルさん(承太郎様の後ろ)
  • ハンバーガー屋さんの看板?(カエルさんの後ろ)
  • スプラトゥーンイカさん(山羊の頭蓋骨の後ろ)
  • 金の豚さんの貯金箱(キャンドルの右)
  • マリア様の置物2体(山羊の頭蓋骨の左右)
  • 魔銃「ひよこブラスター」←水鉄砲(右奥)

ザっとこんな感じですかね?

 

 

 

そして、玄関用のスイッチの上には・・・

 

 

 

 

f:id:yabutyou:20171022032425j:plain

おそ松さんの十四松くん!

 

多分、中古屋で購入しました。

ちょっと狂気じみてますが、可愛いでそ(●´ω`●)?

マヂにお気に入りです!

帰って来たら出迎えくれます( *´艸`)

 

玄関の夜部長ワールドはこんな感じです♪

 

また増やしたら投稿しますね😉

 

 

 

 

夜部長でした🌜