🌛月ハ見テイル🌜

日記や好きな物・映画・DVD・音楽・お菓子・ゲームのレビューをメインの奇抜なブログです(/・ω・)/

第7上映 「メカニック ワールドミッション」

こんばんは(・ω・)
趣味は映画鑑賞(主にDVD)
夜部長です🌙

なるだけ週1更新のコーナー
「月下ノ映画鑑賞」

 

簡単ですが記載したい内容は…
・タイトル
・原題
・上映時間
・公開時期
・製作国
・ジャンル(夜部長の主観有)
・監督
・主な出演者
・吹替
・簡単な内容
・評価(星5評価)
・簡単な感想
(箇条書きで3つ程度。書きすぎると夜部長が大変な為)
を記載したいと思います。

それではイきましょう…
夜部長

 

 

【月下ノ映画鑑賞 開幕】

 

 

第7上映タイトルはこちら↓

f:id:yabutyou:20180729215313j:image

・タイトル

カニック:ワールドミッション

メカニック:ワールドミッション - Wikipedia


・原題

Mechanic: Resurrection


・上映時間

98分


・公開時期

2016年(日本)


・製作国

アメリカ合衆国 フランス


・ジャンル(夜部長の主観有)

アクションスリラー映画

ジェイソン・ステイサム映画

難題殺し屋ミッション


・監督

デニス・ガンゼル

デニス・ガンゼル - Wikipedia


・主な出演者

ジェイソン・ステイサム
f:id:yabutyou:20180729215309j:image

役名・アーサー・ビショップ 敏腕殺し屋

吹替・山路和弘

ONE PIECE セニョール・ピンク ギルド・テゾーロ)

ジェイソン・ステイサム

 

ジェイソン・ステイサム - Wikipedia

主な作品

トランスポーターシリーズ

アドレナリンシリーズ

エクスペンダブルズシリーズ

ワイルドカード

 

 

 

 

 

 

ジェシカ・アルバ

f:id:yabutyou:20180729215306j:image

役名・ジーナ ヒロイン

吹替・佐古真弓 

 

ジェシカ・アルバ - Wikipedia

主な作品

ダークエンジェル・シン シティシリーズ・マチェーテシリーズ

 

 

 

 

 

 

トミー・リー・ジョーンズ
f:id:yabutyou:20180729215300j:image

役名・マックス・アダムス 三人目の標的

吹替・菅生隆之

ONE PIECE シリュウ

トミー・リー・ジョーンズ

 

トミー・リー・ジョーンズ - Wikipedia

主な作品
バットマン フォーエヴァーメンインブラックシリーズ

キャプテン アメリカ/ザ ファースト アベンジャー

 

 

 

 

 

 

ミシェール・ヨー
f:id:yabutyou:20180729215249j:image

役名・メイ ビショップの友人

吹替・三沢明美 

 

ミシェール・ヨー - Wikipedia

主な作品

007 トゥモロー ネバー ダイ

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

 

 

 

 

 

 

サム・ヘイゼルダイン
f:id:yabutyou:20180729215318j:image

役名・クレイン 右のスーツの人

吹替・津田健次郎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ馬瀬人)

 

 

 

 

 

 

・簡単な内容

「メカニック」と呼ばれた凄腕の殺し屋アーサー・ビショップ。裏社会から足を洗った彼はリオデジャネイロで平穏な日々を過ごしていた。だがある日、ビショップのもとに再び殺しの依頼が舞い込んでくる。しかも依頼主は幼少期からビショップと共に殺し屋として育てられたクレインだった。クレインは過去の因縁からビショップに対して強い恨みを抱いており、そんな彼が仕事を依頼してきたことに不信感を抱いたビショップはその依頼を断り、クレインの部下を殴って逃走する。
ビショップは昔滞在していたタイの避暑地へ向かい、コテージを運営しているメイと再会する。その日の夜、沖合いのクルーザーで若い女性が男から暴力を振るわれているところを目撃したメイは、ビショップに助けるよう依頼する。助けた女性ジーナはクレインが送り込んだ罠だったが、慈善事業に携わるジーナは仲間を人質にクレインから脅迫されて動いているだけで、部下ではなかった。ビショップは彼女に誘惑された振りをする。しかし程なくしてクレインの部下に取り囲まれ、ジーナは捕まってしまう。
クレインはジーナを人質に、指示に従うようビショップへ迫る。やむなく彼の仕事を受けることにしたビショップだったが、それは武器商人として世界を裏で操っている大物フィクサー三人を事故に見せかけて暗殺するという難題だった。

カニックの続編です。

 

・評価(星5評価)

星5★★★★★

(本当はもっと評価したいですね。)

 

・簡単な感想

前作を超える作品。

さすがステイサム❗️

濃厚過ぎる98分❗️えっ?この流れで98分行ける?と思えるぐらいの感覚に陥る映画。濃厚過ぎる故。

今回のヒロインは美人なジェシカ・アルバで良かった✨

評価で言いましたが星5個じゃ足りないぐらいの評価をしたい❗️

 

出ましたね❗️

我らがジェイソン・ステイサムですね✨

感想でも言いましたが、前作のカニックを遥かに超える作品だと思います❗️

キャスティング・依頼難易度スケールアップの作品⤴️

ストーリー展開がゆっくりで

「大丈夫?あと1時間で終わる?」

と思いましたがキチンと終わります(笑)

それぐらい濃厚だと思いますよ✨

ヒロイン問題を懸念してましたが、ジェシカ・アルバなので問題無しでしたね✨

トランスポーター3…笑

ぜひ❗️前作観て本作観て欲しい映画ですね( ・`ω・´)

 

 

それでは

おやすみなさぁい💤

夜部長でした🌙

良イ夢ヲ…

 

 

やっぱりステイサム最高だね✨