🌛月ハ見テイル🌜

日記や好きな物・映画・DVD・音楽・お菓子・ゲームのレビューをメインの奇抜なブログです(/・ω・)/

第7上映 そんなに甘く無いぜ❗️あっヤベ❗️ヒロシ❗️「チョコレートファイター」

こんばんは(・ω・)
趣味は映画鑑賞(主にDVD)
夜部長です🌙

 

なるだけ週1更新のコーナー
「月下ノ映画鑑賞」

 

簡単ですが記載したい内容は…
・タイトル
・原題
・上映時間
・公開時期
・製作国
・ジャンル(夜部長の主観有)
・監督
・主な出演者
・吹替
・簡単な内容
・評価(星5評価)
・簡単な感想
(箇条書きで3つ程度。書きすぎると夜部長が大変な為)
を記載したいと思います。

それではイきましょう…
夜部長

【月下ノ映画鑑賞 開幕】

第7上映タイトルはこちら↓

f:id:yabutyou:20180719181826j:image

・タイトル

チョコレートファイター

チョコレート・ファイター - Wikipedia


・原題

ช็อคโกแลต(←分かります?)

英題:Chocolate


・上映時間

93分


・公開時期

2009年(日本)


・製作国

タイ


・ジャンル(夜部長の主観有)

アクション映画

ムエタイアクション

貧困問題

阿部寛


・監督

プラッチャヤー・ピンゲーオ

プラッチャヤー・ピンゲーオ - Wikipedia


・主な出演者

ジージャー・ヤーニン
f:id:yabutyou:20180719181829j:image

役名・ゼン 強い女の子

吹替・小清水亜美キルラキル 纏流子

 

ジージャー・ヤーニン - Wikipedia

主な作品

チョコレートシリーズ

 

 

 

 

 

 

阿部寛
f:id:yabutyou:20180719181833j:image

役名・マサシ ゼンの父親 日本ヤクザの幹部

吹替・阿部寛阿部寛

 

阿部寛 - Wikipedia

主な作品

TRICKシリーズ・アットホーム ダッド・結婚できない男

 

 

 

 

 

 

アマラー・シリポン
f:id:yabutyou:20180719181822j:image

役名・ジン ゼンの母親

吹替・林真里花

 

 

 

 

 

 

ポンパット・ワチラバンジョン
f:id:yabutyou:20180719181818j:image

役名・ナンバー8 マフィアのボス ロン毛グラサン

吹替・天田益男

 

 

 

 

 

 

お金

大事にしましょう。

借りたらきちんと返しましょう。

 

 

 

 

 

 

 ・簡単な内容

日本のヤクザと現地マフィアとの抗争が激化するタイ。
日本ヤクザの幹部・マサシ(阿部寛)は抗争相手であるタイのマフィアのボス・ナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)の女であるジン(アマラー・シリポン)と恋に落ちる。密会を重ねる2人だったがこれに激怒したナンバー8はマサシの命をつけ狙うようになり、マサシの身を案じたジンはマサシを日本に帰国させる。マサシの子を身籠っていたジンはマフィアの世界から足を洗い、お腹の子を一人で産み育てる決意をする。
やがて生まれた女の子はゼン(“禅”)と名付けられるが、生まれながらに脳の発達障害を患っていた。ゼンの将来を心配するジンであったがゼンは特別な力を持っていた。なんとゼンは“自分の目で見た体術を一瞬で習得できる能力”が備わっていたのだ。近所のムエタイジムを眺め、TVではカンフー映画を観て成長していったゼン(ジージャー・ヤーニン)は、知らず知らずのうちにそれらの格闘技をマスターしていく。 

 

 

・評価(星5評価)

星3★★★

 

 

・簡単な感想

ただのアクション映画だと思ってたが、心が痛いと思えるシーンが多々ある。

チョコレート程甘くないアクション。

貧困が悪いのか?社会が悪いのか?状況が悪いのか?お金を貸した人間が悪いのか?借りた人間が悪いのか?返さない人間が悪いのか?(返さない人間が悪いと思うけど…)

坊主の阿部寛が観れる❗️(あとお尻も)

 

精肉店で戦うシーンが中々痛々しい💦

危ない所で戦うもんだから…

怪我と隣り合わせの映画でしたね。メイキングを見ると分かるんですが、ちょっとした事で怪我に繋がるシーンばかりなので…リアルなアクションだなと思いますね!

あと

ちょいちょいツッコミたくなる様なシーンがチラホラ・・・笑

アクション映画としては良い映画だと思います(●´ω`●)

 

 

それまでは
おやすみなさぁいщ(゚Д゚щ)
夜部長でした🌙
良イ夢ヲ・・・

 

 

 

 

 

 

チョコレート・ファイター [DVD]

チョコレート・ファイター [DVD]

 

 


チョコレート・ファイター 予告編